SSブログ

これからどうなる!?Windows7のメインストリームサポート終 [経済]

米国時間の2015年1月13日に「Windows7」の無償サポートが終了する。
終了といっても、現在、すべてのWindows7ユーザーに提供されている
メインストリームサポート期間が終了するという事だ。

メインストリームサポート期間とは機能追加などがあるサポート期間でいるが
メインストリームサポート終了と言っても延長サポート期間が残っている。

延長サポートは有償となるが一般ユーザーがマイクロソフトのサポートを
受ける事は、まず無いと思う。
大きいのはセキュリティの問題ではないだろうか。
しかし、Microsoftはセキュリティ問題に対するパッチの提供は継続する予定らしい。

メインストリームサポート期間と延長サポート期間を合わせて10年のサポート期間が
設定されているので、2020年にWindows7のサポート期間が完全に終了となる。

WindowsXPは非常に安定していた。
しかし、WindowsXPの次に出たWindows Vistaはとても不安定だった。
リーマンショクと重なり、WindowsXPからWindows7へ乗り換えるユーザーは
多かったと思う。

今現在では全世界の半数がWindows7だと言われている。

Microsoftの販売戦略だと言えば販売戦略なのだが、
いまでもWindows7パソコンは、販売もされている。

ちょっと首をかしげる現象だと思う。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。